資格・検定

行政書士に挑戦する1年:♣K♡K♠9♢-(35週目)

 最初の頃は更新を毎週日曜日に行なっていたが、時折抜けるようになり、そして今回は1ヶ月も空いてしまった。

 もっとも、誰かのために書いている訳でもないので、全く問題ないのだが。

 何よりも、学習に取り組み出した頃と違い、完全にルーチン的な学習モードになっている。悪い意味ではない。
 すでに過去問や練習問題を中心に取り組み、不明なところあるいは覚えきれていない部分を洗い出して、再学習を行う段階にきている。

 STUDYINGの方は通勤電車学習を中心に、先日より「講義動画の再確認」中。
 民法や行政法はすでに5、6回転はしているので、この周回を最後にしようと思う。そして、この周回ですべての講義動画の確認ができたら、「行政書士 合格のための論点200」→「行政書士 記述式解法講座・記述式対策問題集」に取り組む予定。夏季休暇もあるので、ここまでを8月末までに終わらせる。
 欲を言えば、8月末を目標に過去問解法講座ももう1周させたいところ。

 そして、いよいよ来週は初めての「模試」。
 正直なところ合格に関しては「余裕」の気持ちがある。この気持ちが見事に打ち砕かれるか、もちろん油断は許されないが余裕が安心へと繋がるのか。楽しみである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。