未分類

画像の直リンクは著作権法違反では無いかも知れないけれど。

 画像の直リンクは著作権法違反では無いかも知れないけれど、マナー違反だと思う。私のサイトでも画像を利用するのであれば「著作権の明記」をお願いしている。

ほんと、こう言うのって嫌やわ。

 著作権さえ明記してくれたら、画像(写真)は使ってもらっても構わないと記載している。その簡単な著作権表記すらしてもらえないことが悲しいというかなんというか・・・。

 とりあえず、.htaccessを書き換えて、このサイトからの直リンを禁止してみた。(あんまり詳しくないけれど、多分できていると思う)<<<2023年6月追記: .htaccessファイルを削除して、件の元画像データを差し替えてみた。<<2023年10月さらに追記:画像データを4Gbyte程度の画像に差し替えてみた(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です