台湾

台湾旅行 2016年度(1日目)

昨年は予約までしてたけれど、行けなくなってキャンセルした台湾旅行。

2年ぶりの台湾旅行。都合4回目。

70千円を換金。手数料抜きで1NTD=3.3693円。手数料を入れると3.3741円。


関西空港駅からターミナルへ渡る陸橋。
ここに来ると、いよいよ出発の気分が高まる。


出発まで時間があったので、スカイビューにて時間つぶし。
20分に一本、無料送迎バスが出ている。ターミナル1の一番奥側にバス停。


チェックイン後はラウンジでゆっくりと。ラッキーなことに搭乗口がラウンジのすぐそばだったのでギリギリまでゆっくりとできた。


機内食でまったり。


そうこうしている間に桃園国際空港に到着。暑い。蒸し暑い。写真じゃ伝わらないけれど。
高鉄(いわゆる台湾新幹線)に乗ってみたかったので、料金は高くなるけれど、バスで高鉄桃園駅まででてから、台北まで新幹線で行く。
桃園国際空港→高鉄桃園駅まで30元。高鉄桃園駅→台北155元。合わせて185元。バス一本で台北駅まで行くと、125元(バス会社による)くらいでいけるので割高。


桃園駅に着いて自販機にて切符も購入。「對号座」は日本で言うところの指定席。





ホテルにチェックイン後は近所の夜市で晩御飯。
遼寧街夜市の冇冇有麵擔と言う店にて。
冠軍滷肉飯(大)40元(ルーローファン)、古早意麵40元(ラーメン)、惹娘燒蛋100元(オムレツみたいなやつ)。
どれも惜しかったけれど、惹娘燒蛋が一番美味しかった。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。