台湾

台湾旅行.出発

第1日目

○貧乏旅行:出発:台湾台北へ:Peachの出発は第2ターミナルから。

まずは無事に関西国際空港へ着いた。
日本時間16時出発。現地時間18時頃到着予定なので、今日はチェックインしたら夜市に行って、少し街をぶらぶらする程度かな?

○自動チェックイン
ピーチからあらかじめ送れれてきたメールに2次元コード(QRコード)をかざすと簡単にチェックインできる。
荷物はいつものように預けないので、そのまま出国カウンターへ。

○遅延。機材
16:00出発なので2時間前にチェックイン。14:40の時点で「機材が遅れているため17:40出発予定に変更」とのこと。しかも一番乗り。
さぁ、あと3時間、どうする?

○ビールを求める。ビールでも飲むかと決断するも。
以前は、入国処理後の待合室にあるコンビニで缶ビールが売られていた。今もコンビニはあるがアルコールは一切販売されていない。代わりに飲食店が入っていて、そこではビールが売られている。けど、一杯690円。ピーチの機内食販売はアサヒのスーパードライが350mlで500円。免税店で日本酒を買うというのもありだが、気分的に日本酒ではない。
つまり手荷物検査以降はビールは売っていないので、我慢するか、飲食店でジョッキを飲むか、機内で買うか。

○出発!
どうにかこうにか2時間遅れで出発!
もう夜市も諦めて今日は泊まるだけだな。っと諦めた。まぁいいや。

○やっとついた。2時間遅れ。
何やらかんやらで18時に到着の予定が20時に着陸。
換金レートは3.877円/NTD。(手数料は別途30NTD)
台灣大哥大でsimカードを借りた。

○MRT空港線
桃園国際空港からMRTが通じて初乗車。台北駅から乗り換えで北門駅へと通じている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。