外出、旅行

ノリタケの森

今日は近所にある陶器で有名なノリタケコーポレーション所有のノリタケの森及び直売店のノリタケスクエアへ。
転勤祝いをいただいた方へのお礼のお返しを考えていたけれど、ウイロウとか森口大根などは「旅行のお土産じゃないんだから」っと言う抵抗感があって、結局6月の今日まで伸ばし伸ばしになっていた。
そこで地元らしくかつ、何処に住んでいるかも話題にできるのでノリタケへ。
いろいろ悩んだけれど、一人はお酒は飲まないので、直接本人ではなく孫娘にトトロのお皿とマグカップのセット。もう二人はよく一緒に飲みに行ったので、ビアグラス。

ノリタケの森は整備もされていてとても綺麗で、小鳥も遊ぶような散歩には最高の場所です。

20130602-091113.jpg

20130602-091122.jpg

20130602-091201.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です