映画・ドラマ・アニメ

前田建設ファンタジー営業部/2020年

ストーリー
前田建設工業の広報グループに所属するドイは上司のアサガワに依頼され、「マジンガーZ の格納庫を作る」という無謀な計画を立てることに。ドイたちは、“実際には作らない”が、実物を作るのと全く同じように工事の段取りを始めるが、次々と難題に襲われ…。

https://video.unext.jp

 結論から書くと、めちゃくちゃツボにハマった。こう言う、空想科学系は嫌いじゃない。っていうか、理系の多くは妄想族(偏見)なので、理系なら気にいると思う。
 やたらと建設の知識が本格的(だからこそ面白い)だと思った。そして、観賞後に調べたら、まず第一に前田建設は実在する。そして、その前田建設が2004年(18年前)が本気で取り組んだ見積書作成物語が元ネタであることにたどりつたい。
 その道のプロが本気で取り組んだ話が面白くないわけない。

 熱い・熱いサラリーマンたちの物語。
 本当のイノベーションあるいは変革社(変革者)ってこう言うところから生まれるのだろう。

前田建設/Team F ©ダイナミック企画・東映アニメーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です