未分類

大阪港ダイヤモンドポイント夕陽撮影。ついでに海遊館と御堂筋光の饗宴イルミネーション2021撮影散歩

 大阪港ダイヤモンドポイントへ撮影に行く前に、海遊館へ寄ってみた。

 新型コロナウイルスへの感染者も(今のところ)激減していること、および土曜日ということもあって、超混雑。2時間程度の時間をとっていたが、まったく時間が足りず。もっとも今日のメインでもないので、簡単に撮影をして後にすることに。

 16時50分ごろが日の入りなので、16時過ぎには大阪港ダイヤモンドポイントへ移動。

 海沿い一面に釣り人がいた。これまで何度か訪れているけれど、ここまで釣り人が多かったのは初めて。まぁ、そんなことは気にせず、三脚をセットして夕陽撮影に。

 夕焼け自体の色合いはいいのだけど、マイクロフォーサーズ(m4/3)で17mm、つまり35mm換算で34mmの画角では夕陽自体はかなり小さい。当たり前だけど。
 来年(?)は45mm(換算90mm)で撮影してみようかと思う。

 そして、最後は完全に陽が沈み、御堂筋へ移動して、光の饗宴イルミネーション2021を撮影。
 一般道路に少し飾り付けた程度なので、写真映えはあまりしない・・・と思った。
 写真を別にして、歩道を歩いていると、楽しい感じがして良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。