カメラ・写真,  外出、旅行

パークスガーデンフォトコンテスト 2022年8月

 なんばパークスで開催されているフォトコンテスト。テーマは「夏」を感じる草花。6ヶ月連続開催で、8月はすでに第5弾らしく。つまり、4月から毎月開催されていたようだ・・・・。因って、来月の9月が最後だと思われる。見落としていたわけだが、ここ数ヶ月は行政書士の学習で忙しくてコンクールをチェックする暇はなかったので仕方ない。

 そして、暦の上では立秋(8月7日)も過ぎ、段々と秋の気配が感じられる・・・こともなく、相変わらず今日(16日)も暑い日だったが、せっかくなので撮影に出掛けてみた。

 雨こそ降らなかったものの、曇り空に加えて強風の中での撮影。台風到来という意味では秋なのかも知れないが、気候はまだまだ夏が真っ盛り。

 曇りということもあって、SS(シャッター速度)が上がらない中、被写体(草花)は激しく揺れ動き、一瞬たりとも静止してくれない状態。プロの写真家ならその状況をうまく活用でるのかも知れないが、趣味未満の腕ではどうすることでもできず、小一時間の撮影で退散することにした。

 再び撮影に行くかどうか・・・。あるいは9月のテーマを待つか・・・。というところ。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。