外出,  日常・日記

香港旅行 第2日目

IMG_6599.JPG

IMG_6600.JPG
IMG_6603.JPG
6:30
朝食。
開店して直ぐなので我々の他には一人だけ。
なかなか綺麗で良い。

しかし、盛り付けSenseの無さに驚きを禁じ得ない。


IMG_7084.JPG
本来の予定ではferryとピークトラム(電車?)に乗って山頂に行く予定だった。
学生運動でferry乗り場にbusが入られず、結局そのままbusで山頂まで。
仕方ないか。


IMG_7163.JPG
その後、昼食とか他にも数カ所にtourで連れて行ったもらったけど、これと言ったところはなく、自由時間。
九龍Hotelの近くで一旦解散。
換金rateがやたらと良いという、重慶mansion(重慶大厦)が近くにあるので寄ってみた。確かにrateは良い。
しかし、人種の坩堝、ちょっぴりchaosな雰囲気。女性だけで行くのはあまり勧められない感じ。


IMG_7162.JPG
そして、今香港で最も有名な猫、Cream Bro.の居てるコンビニ(便利店)へ。
最初は居てなかったけれど、店員さんにたどたどしい普通語で、彼の居場所を聞いたら、引き出しの中で寝ているとのことで、引き戸を開けてもらい写真撮影。


IMG_7161.JPG
IMG_7164.JPG
恐らくこの辺りで一番有名な観光地。
NHKの大人の基礎英語で美香が訪れた場所。


IMG_7171.JPG

IMG_7167.JPG

IMG_7168.JPG

晩御飯には鮑も出たりして、豪華なんだかどうだかわからんけれど、味は良かった。

そして、オープントップバスで市内観光。
えぇ、空気が悪いだけなので、この時間だけ自由散策した方がマシかも知れないf^_^;

最後は、当初の予定では女人街散策だったけど、学生運動による道路封鎖の影響で予定を変えて男人街へ。
手品に使えそうなcoinが売っていたので、讨价还价して納得の価格で購入。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。