カメラ・写真,  外出、旅行

姫路セントラルパークとサファリ

HISのバスツアーで姫路セントラルパークへ。
送迎とパーク・プール・サファリの入場料込みで7,000円弱。
前日までの天気予報では絶望的な雨の予報にもかかわらず、昼は9月だと言うのに痛いくらいの日差し。
そして、夕方からは予報通りの雨とまぁ天候はイマイチだったけれど、十分に楽しめた。


昭和感が漂うジェットコースター。背後の観覧車は1週約20分。観覧車は暑かった。

[ISO200/34mm(35mm換算)/F2.5/SS8000]



夕方からはウォーキングサファリに。
まじかに写真が撮れる。
他のお客さんだけど、コモンリスザルが肩に乗ってきていて超うらやましかった。


夕ご飯後のメインイベントの一つ。1200発の花火。花火が始まるまでに降ったり止んだり。降るときは結構な勢いで降っていた。
花火が始まったときも少し降っていた。10分のショーだったけれど、5分も過ぎた頃にはじゃじゃぶり。レンズは防塵防滴だけど、カメラ本体(PEN-F)が防塵防滴じゃないので、諦めてカメラは片付けた。
でも、結果としてよかった。小雨の中、撮影ばかりしていたら、まったくもって花火が見えない。写真もいいけれど、やっぱり花火も楽しまないといけない。


ナイトサファリ。
夜の不慣れな撮影。ピントを合わせている間に次のゾーンへ移動になる・・・。
しかし、肉食獣の威風堂々たる振る舞いが夜だからこそ見られる姿で、それはそれでよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です