外出、旅行

2010年メーデー

 今年はメーデーが土曜日。
 平日であってもメーデーは特別休暇なので、土曜だろうとメーデーはメーデーで関係なく集まらないといけない。(一応、組合の執行委員でもあるし・・・)

 今年は行進するには丁度良い気候だった。

 「能力のない人も安心して暮らせる社会を!!!」
 ・・・能力があっても安心があると人間は成長せんのに、能力のない奴まで安心できる社会は完全に停滞するね。
 っとか心で突っ込み。(もちろん、一定以上の社会保障は必要だけど)

 代替案のないスローガンばかり掲げてるから、若者から「組合は無能で能力のない奴が会社にしがみつくためのもの。」って言われるんだよね。
 まぁ、半分は正解だけど(笑)
113

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です