戯言・由無し事

一年の計は元旦にあり 2020年度

 2019年に引き続き今年の目標

まずは2019年のおさらい

 2019年度の目標1:中国語の上達:週2回のレッスンに増やした1年。多分、少し成長した。しかし費用対効果で言うと、自分の不甲斐なさが嫌になる。まぁこつこつやるしかないか。

  • 2019年度の目標2:手品を少しずつ・・・:全く達成できず。
  • 2019年度の目標3:読書について:目標数には届かず。
  • 2019年度の目標総括:比較的中国語に傾倒(集中)していたかもしれない。

 さて、本題の2020年度の目標は、

1年間ダラダラ生きる。

 さて、ここ数年、MR資格試験の勉強で週末は結構な時間ずっと勉強していたり、2年ごとに転勤を含む異動が連続で2回あったり、今年は転勤がなかったと思ったら全く別の部署に異動になったり、昨年は中国語も週2で通ったりとちょっと何を生き急いでいたような気がし出した。

 そんなわけで、2019年の年末ごろに「よーし、2020年はダラダラと生きてやる。」と思い立ち、年末休暇になってすぐにゲーム機を買った次第。1年限定なので、2020年が終わったら甥っ子たちにでも本体ごとあげたらいいやと思う。自分のだらしない性格上、置いておいたらダラダラとゲームとかしてしまいそうなので。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です