戯言・由無し事

リスト項目インデントのショートカット(USキーボード)

 Wordpress(ワードプレス)での編集画面にて、リスト項目をインデントさせたい時のショートカットは、メニューにカーソルを持っていくと 「Space」と表示される。しかしながら、Spaceキーを押しても「Space(空白)」が挿入されるだけで、リスト項目のインデントとして働かない。

 もしかすると、この問題は、(Mac)USキーボードだからなのかも知れない(*1)。ただ、実際にリスト項目のインデントについてはSpaceではショートカットとしては機能していないのが事実。

 他の方や解決策などを、Webで調べても出てこなかった。しかし、偶然に発見したため、備忘録方々メモに残す。

☆リスト項目のインデントのショートカット:【  + ] 】
 インデントを戻すときは【  + ] 】あるいは行の先頭で【delete

 作業効率が結構良くなる・・・はず。

(*1)日本語キーボードのWindows(Firefox)上でも同じ問題があることが確認できた。また、ショートカットも【  + ] 】で対応できることが確認できた。つまり、USキーボードの問題やあるいはMacintosh、WindowsのOSの違いでないことも確認できた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。