資格・検定

行政書士に挑戦する1年:♣K♡K♠K♢3(42週目)

 さて、いよいよあと10週となった。いよいよと言う感覚と同時にまだ10週もあるのかと言う思いもある。

 行政書士試験の学習を開始してからの42週(約300日)は、自分で言うのもなんだが、そこそこ頑張ったと思う。
 ただ、語学学習(中国語)は最低限の学習しかできておらず、読書量にいたっては月に1、2冊程度しか読めていない。本を読んでいても、なんとなく「行政書士の学習をしないと・・・」と思うと、読書の楽しみも半減状態。

 なので、行政書士試験自体は、おそらく問題なく合格できるとは思うけれど、万が一不合格でももう続ける気はない。

 今の興味は、2025年の大阪万博までに通訳のボランティアができるレベルまで語学力をアップしたいと言うところに移行している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です