日常・日記

DAISO(ダイソー) 脳トレ チャレンジパズル Vol.2

  行政書士学習に使っているマーカーの色が薄くなってきたので、外出ついでに百円ショップに寄ってみた。

 百円ショップは無駄遣いを誘発するね、ダメだね。今回は、「DAISO(ダイソー) 脳トレ チャレンジパズル Vol.2」なるものを見つけて買ってしまった。

 しかも、お金の無駄遣いだけじゃなく、ついつい学習時間も使ってしまった・・・。

 ルールは単純に、3つのブロックを四角いマスに置いた際に隙間に造形ができるが、その造形を指示通りに作ると言うもの。
 早いもので10秒程度、大体は30秒から40秒もあれば解ける。ただ、数問については3、4分程度の時間を要してしまった。そして、答えの写真を撮ったりしたりして学習の小休憩のつもりが、そんなこんなで小一時間程度遊んでしまった・・・orz。(そして、このブログを記載する時間も要している)

 諸事情はあるものの、100円(税込110円)で遊ぶには十分。場所も取らないので、出張の際の帰りに飲みながらでも楽しめるかもしれない。Vol.1が気になるし、そのうちVol.3もでるのかも知れない。今度、見つけたら買っておこうと思う。(決して、学習時間中に開封しない様にしておかないと)

ーーー閲覧注意---
以下、全40問の解答






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。