読後感

私の美しい庭/凪良ゆう

タイトル:私の美しい庭
発売日:2021/12/05
出版社: ポプラ社
著者:凪良ゆう

 いつものごとく、ふらっと本屋に立ち寄った際に、2023年本屋大賞受賞作品「汝、星のごとく」のコーナーが設置されていた。
 天邪鬼なので、受賞作品ではなく、傍に添えられていた本著(ともう一冊)をまとめ買い。

 悪くはない。面白くないわけではない。むしろ良い話だと思う。
 ただ、少女漫画チックすぎて、おっさんが読むにはさすがにキツい。

 ちょっとクドく感じてしまう。価値観の押し付けというか主張が強いというか、考え方が押し付けがましいと言う感じ。主軸となるキャラたちだけが達観したような設定は苦手。好きな人は好きだと思う。
 話し(ストーリー)やキャラクター自体は悪くなく、私的にこそばがゆいだけ。全体的には悪くはない。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です