マジック

Sensational Close-up Magic

先週末からの体調不良もあり、本日土曜日は家でゆっくり養生中。

そんな中、ちょっとクロースアップに新レパートリーを加えようと注文しておいた手品本が届いていたので、いくつかピックアップしてみることに。
コインマジックとカードマジックが主だけど、40個弱の解説がついてこの値段は安いと思う。(ちょっと難しいのもある)
Airtight(エアタイト)も紹介されているので、本文にもある通り、この解説だけで本の価格の半分以上の価値はあると思う。
個人的には若干テーブルを使う(完全スタンディングではできない)けれど、「ホットクロス(Hotcross)」がレパートリーに入れたいかな?
あと、毎回トランプは新しいものをお客さんの前で封を開ける人にはできないけれど、一番最初に解説されている「溶け込む輪ゴム(Elastioc Infiltration)」もオープニングには良いかと思われ。
---
訳者あとがきに「補足・演技動画などアップ予定」とのこと。
http://yukithebookworm.blog55.fc2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です