マジック

シンブル(VERNET)

 今日は難波に用事があったので久々にテンヨーに行ったら、佐野さんが退職されて新しく富さんと言う方にディーラーさんが変わっていた。
 まぁ、人それぞれの事情があると思うので仕方ないけれど、ちょっと残念かな。
 と言う訳で、新しいディーラーさんだったので、何も買わずに帰ると言うのもなんなので、テンヨーから新しく(?)出た、バーネット製のシンブルを買ってみた。
 ちょっとしたギミックがあって面白いかな?っとか思ったし。
 ただ、シンブルそのものの練習は面白いけれど、見て楽しいかと言われたらそんなに楽しい物ではないので実演するかどうかは微妙。

 なお、マニュアルの冒頭文に突っ込み所あり。
 (株式会社テンヨーの署名が最後にある正規の説明書)
 「このシンブルのセットによって(中略)、そしてクラシカルなシンブルのテクニックも演じられます。クラシカルな手順については、ターベルコースなどを参考にしてください。」
 はい、もっとわかりやすく抜粋します。
 「ターベルコースなどを参考にしてください。」

 ・・・って、あんた、ターベルコース(日本語翻訳)絶版じゃん。しかもターベルコース(日本語翻訳)ってあんた(テンヨー)んとこの製品じゃん。
 厳密に言うと、英語版がまだあるけれど、ちょっとなぁって感じです。
 でもまぁ、それでもテンヨー製品は好きだよ(意味不明なフォロー(笑))。

名称:マジック シンブル(Magic Thimbles)
メーカー:バーネット(VERNET)
価格:2,500円(税抜)
購入日:2011年09月04日
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。