外出、旅行

おごと温泉

 仕事の都合でおごと温泉駅下車。
 さすが温泉街、駅を出たところに足湯が。
 雄琴(おごと)と言えば、花柳界なイメージだったけれど、綺麗な町並みでどちらかというと住宅街って感じ。
 大阪まで60分、京都までならその半分と言う利便性を考えたら住むには良い町なのかもしれない。
242
 8人程度がゆったり出来る感じで、外は今年一番の冷え込みでまだ雪が側道に残る程の寒さ。
 これで入らないわけには行かない。
 と言うわけで、スーツ姿にもかかわらずバスを待つ間足湯へ。
 持参してきたのがタオルハンカチで良かった。

 なんで足湯ってこんなに気持ち良いんだろう。
244

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です