マジック

結局、ターベルコースinマジックは買った

 ターベルコース・イン・マジック(翻訳版)が絶版になるという事で、買うか買わないか悩んでいたけれど、結局全巻を買うことにした。
 (3巻すでに入手困難な状況で、すでに手に入らない。)

 「買うことにした」と言っても、小遣い制の私には50千円ちょっとのキャッシュが出て行くのは痛い。と言うか、そんなキャッシュはない。
 よって、棚にしまってある小銭などをかき集めて軍資金を捻出。

(軍資金)
・酔っ払って帰宅した時にポケットの小銭を部屋に放置するクセがあり、嫁がいつも一ヶ所に集めてくれていたお金を集約、15千円(意外にあるもんだ)。
・ターベルコースの絶版の情報を得た次の日に価格が上昇した株の売却益、20千円(2ヶ月ほど前に、遊びで買った4万円分の株が6万円で売れた)。
・ポイントなどで細々と集めたVISAの金券、6千円
・不足分、家庭内借金。

 購入の決意を後押ししたひとつは、「ターベルコースの絶版の情報を得た次の日に株価が上昇」。
 購入してから2ヶ月間、一度も購入金額より上昇することが無かったのに、このタイミングでわずかでも上昇したのは、「神は俺にターベルコースを買え!」と言っているのだ。と、勝手に解釈。

 少しずつでも読んで行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。