マジック

連休が終わる

 折角の連休だったが、あまり手品の練習はできなかった。
 と言うか、「しなかった。」と言うのが正解か。

 毎晩、飲み呆けていたからできなかったのだが。
 それでも連休中、先日購入したCREATIVE COIN SLEIGHTS COLLECTION(DVD/真田豊実)の中にある、ウォンド使って、3枚のコインを出現&消失&出現させる手順をやりたくて練習していた。
 演じてみたい理由は以下の点
1.スタンディングでできる。
2.見た目にわかりやすい。
3.ウォンドを使う。(個人的にウォンドってば、手品っぽくて好きなだけ)

 が、くだんの手順はDVDタイトルにスライトを冠するだけあって難しい。
 まぁ、難しいのは何百回、何千回と練習すれば良いだけなので問題はないのだが、色々と思うところがあって、手順を改変してみた。
 (まぁ、改悪なんだが)
 結果として、貝殻コインをつかって簡単なバージョンとしてできあがる。

 そして連休最終日前日の土曜日に、カードシャークでDVDを購入したメリット(真田さんへの直接質問権)を発動せさて、真田さんに不備な点などの解決法を直接お聞きしてみた。
 私の変な改悪にも関わらず、快く解決策や、さらにはウォンドや他の関連する技法のコツなどもレクチャいただけ、自分としては納得の手順になったし、モチベーションのアップにも繋がった。

 あとは練習あるのみだな。

 そして今日はシンフォニーの練習をしていた。
 先日の定例会で仲間に見てもらった課題(無駄な動きをなくす)を意識しながらの練習。
 全身が映る鏡を買おうと思った。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。