マジック

クリエイティブ コイン スライト 

 真田豊実のコインマジックのレクチャーDVD(CREATIVE COIN SLEIGHTS COLLECTION)。

 難波にあるマジックバー、カードシャーク(Card Shark)にて購入。

 タイトルの「CREATIVE COIN SLEIGHTS COLLECTION」(クリエイティブ コイン スライト コレクション)の示すとおり、「スライト」な10手順が解説されている。

 とりあえず、実演演技が面白い(^_^)
 よくあるレクチャDVDでは、実演が演者・観客とも棒読みだったりするけれど、観客なしで臨場感のある演技で、実演演技を見るだけでも十分に楽しいDVDである。
 そして、見ていて楽しいので(私には難しいと言う問題はあるにせよ)、実践してみたい手順ばかりでもある。
 ただ、実演演技の最後に発売元の人(たぶん、GINと言う方)とふじいあきらの訳の分からない(意味の分からない)動画があり、「なんでも詰め込めばいいもんぢゃねぇぞ。」と言う感は否めない。
 他のDVDのCMならその旨を記載して欲しいしところである。
 善意で考えれば「ボーナストラック」なんだろうけれど、真田豊実の実演演技がとても面白かっただけに、(私は)「蛇足」にしか思えなかった。

 しかし、解説されている手順は実践で使えそうなものばかりで、(私にはかなり)難しいが、いくつかはスタンドアップでも出来るもの(スリーフライやウォンドを使ってコインを出現させる手順など)もあり是非とも習得したい。
 解説そのものも分かりやすい。
 真田豊実の解説の仕方もあるけれど、撮影アングルなども分かりやすく、手元映像やスロー映像などが要所々々にちゃんと入り、解説の分かりやすさは製作者に依るところも大きい。
 このあたりは丁寧なつくりで解説DVDを作りなれている感じがして好感が持てた。
 メニューのところで必ずPCの動きが遅くなるのは内容が盛りだくさんなので致し方ないところか?

 購入にあたってはいくつかの手順で、シェルやボックス、銀貨以外の数種のコインが必要になるので、店頭で購入する場合は確認した方が良い。
 とは言ってもそれほどマニアックなものではないので、コインマジック好きなら持っていそうなもが主です。
 コインマジックの練習が好きなら購入して損はないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。