漢方、生薬、草根木皮,  カメラ・写真,  日常・日記,  外出、旅行

池田市散策(五月山動物園、都市緑化植物園、カップヌードルミュージアム)

 五月山動物園、都市緑化植物園、カップヌードルミュージアムともに、基本的にすべて入場料無料。

五月山動物園

 動物への餌やり体験として、餌の販売があるがわずか200円。売店もあり、折角なので何か購入して帰ろうとかと思ったけれど、ぬいぐるみや甘い食べ物がメインで、結局は何も買えず。

都市緑化植物園

 売店があるものの、ほぼほぼ商売っ気もなかった。

 メインは小さな温室。小さいながらに所狭しと植物が管理されていて、多くの種類の植物が鑑賞できる。

 植物園としてはかなりかなり小さく、わざわざ行く価値があるかと問われたら微妙だけれど、手入れはかなり行き届いていることが感じられた。近所だったら足を運ぶだろうな。実際、近隣住民に憩いの場になっている感はあった。

カップニュードルミュージアム

 オリジナルカップヌードル作成体験が500円/個でできる。カップに自由に落書きをしたあとに、ベースとなるスープ(カレーやトマトあるいはノーマル)を選んで、好きな具材を4種トッピングして、オリジナルで選んで作成できる。カップヌードルの市場価格は知らないけれど、体験料を鑑みると安いと思う。平日でもそこそこ混雑していたので、休日はすごい混むんだろうなぁ。

サイゼリア

 お昼ご飯を池田市駅前のサイゼリアで食べたけれど(たぶん、人生初のサイゼリア)、ランチの価格が税込500円だった。安すぎて一抹の不安があったものの注文をしてみた。結果としては、普通に美味しかった。量も満足なくらい。ドリンクバーをつけて、600円でお昼が食べられた。サイゼリア、恐るべし。

五月山動物園
池田市都市緑化植物園
カップヌードルミュージアム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です